いっこゆるるん

やさしさを肌で感じるオーガニックコットン

ライフ・スキルパワー

  還暦になって思うこといっぱい・・

 辻秀一氏の本と動画 見ながら、そうか〜納得

 自分の人生・ライフスキルでどんどん進化

  認知脳の意味付けやとらわれ・・いっぱい

  すごく、解りやすい心のマネージメント法

    読書 オススメ・パワー全開!

 

     カラスが木々に止まって車に、排泄ぽたぽた・・主人いわく

    車は奥に止めないで、前に・・カラスのいるいやなゾーンを自分

   から出ると、カラスの排泄ぽたぽたは、付かない・・そうか・・

   知らないでいると、車にこびりついて、取れない・・不快指数パワー全開に

   人の心も、こびりついた嫌な出来事、いっぱいで増幅ストレスに

   脳で認知して意味付けして、自分でべだーと心に貼り付けているストレス

   ホースの水でジャーと、毎度流して、とらわれ解除・・

   嫉妬もとらわれの1つだそう・・そうわかれば納得・・

   外部要因に心を持っていかれないように、しっかり自分の心を守ってあげれるのは

   自分なんだよな・・・

   

 

   

 心のリセットを何回もして、いつも上機嫌で楽しくワクワク

   人生ライフスキルを勉強して、限りある人生

  無心で咲く スイセンの花のように、心イキイキ・ピカピカ

   磨きパワー全開で、成長していかないとね・・

 

   干せば干すほど、美味しい出しが出る、還暦干ししいたけ人生

    これからお楽しみパワー全開!

      いっこゆるるん

  

 

  

   

| 08:12 | comments(0) | trackbacks(0)
鶴岡クラフト・イベントパワー

 4月22日、23日土日の鶴岡クラフト・フェアの

 イベントへ出展・・桜の舞い散る 木立エリア

   太い木々に囲まれて活力補充

  柔らかい土の上を、長く歩くのが、久しぶり

 自然とマッチ、ゆっくりクラフト探索

   鶴岡 クラフトパワー全開!

 オーガニックコットン手作りアイテムを通して

 山形の方がた、秋田から来てくださった方がた

 いっぱいの方の顔こが見れ、話すことが出来た

 とても充実した鶴岡クラフトに感謝パワー全開!

スタッフの皆様のご尽力に深く感謝・ご苦労さまでした。

 無事終了いがったの~無事帰宅いがったのパワー全開!

  鶴岡の散行く桜を見ながら、アモーレ・モンキー

2017春 お花見モードで楽しい思い出 イキイキ

 今日の目標・ゆるるんロング製作に、コツコツ〜

      いっこゆるるん

      

 

| 09:53 | comments(0) | trackbacks(0)
オーガニック・赤ちゃん帽子パワー

  オーガニックコットン・赤ちゃん帽子 

 これから暑くなる季節、日差しをガードして、頭の汗をしっかり

 吸収・蒸れない 赤ちゃんがニコニコ帽子を製作中

   白いヒヤシンスカラーのバラ柄を表地に、

 裏はしっかり汗を吸ってくれる優しいコットン

 接着芯は使わないで、伸びる素材と組み合わせて、

 頭をふんわり包み込んで、肌に優しい心地よい

 オーガニックコットン赤ちゃん帽子・・未来の孫へ

 作るつもりで、ワクワク製作〜

 

  明日から2日間 山形の鶴岡市で始まる

  鶴岡クラフト・フェア IN 小真木原で

  新作赤ちゃん帽子・お披露目いたします。

  

     オーガニックコットンの茶綿カラーと生成りカラー

  を組み合わせて製作した、これからの夏に向けて、

   新作プルオーバーもお披露目いたします。

    明日は山形・鶴岡へGO〜

      いっこゆるるん

| 13:41 | comments(0) | trackbacks(0)
ずっこけ経験パワー

 

      先日・河辺畑谷の八幡神社へ

  何とか還暦まで生きてこれて、ありがとう〜

     神様へ感謝パワー全開!

  これから、もう10年 いっこゆるるん

   細く長くよろしくお願い致します〜

   

 

  今日の魁新聞の「半端な高齢者の記事」すごく勉強に

  ずっこけ多発年代注意報・共感パワー全開!

  50代・60代が一番危ない、2回もずっこけ

   経験があるので、しっかり下を見て、

    そろりそろりパワー全開!

 

 

   昨年の秋の足首の捻挫・・医者にも行かずに

 直ったと思っていら、春になって薄着になると

 寒い雨の日になると神経痛アラームが発令・じくじく・じわ〜

  まずは、しっかり足首をゆるるんで

 温めて、レッグウォマーで足首をガード  

  

 

   最近思うこと、長い人生 体のあちこちの神経が損傷したり、傷ついたり、

 びりびり・違和感あるんだよな・・酷使した腰や足や膝・腕・つずらごのあと

 神経修復・栄養素ビタミンB12が含まれる、しじみ、あさり、魚、レバー・・

 菜食食事には含まれない栄養素だそう・・そうか、すすんでビタミンB12を食事から摂って

 神経修復養生しないとな・・ もう10年 コツコツ・ワクワク・お楽しみパワー全開!

 

 これからの夏に向けて、オーガニックコットン

  新作プルーオーバー、わくわく製作中

   鶴岡のイベントで、お披露目いたします。

      いっこゆるるん

| 15:55 | comments(0) | trackbacks(0)
朝ドラパワー

 毎日 朝かかさず見ている、朝ドラ、最終回〜

  今までの見てきた起業家ストーリ-の中で

  一番、身近に共感した朝ドラ・パワー全開!

 

  

 ハッピーエンド・やっとお嫁ちゃんが決まって

   良かった。親心・共感パワー全開!

   次世代にも、色んな思いが伝わって

   家族の歳月・ハッピーエンド 良かった〜

        

 

    人を いっぱい笑顔にする、モノ作リ・・

    その思いは、いつか、必ず人に伝わる。

      最後のきらっと光る言葉

 

     この半年いっぱい元気をもらった

      朝ドラに感謝パワー全開 !

   

             淡々、コツコツ ・・命いっぱい

         いっこゆるるん

| 13:39 | comments(0) | trackbacks(0)
| TOP |
特定商取引法表示 | アクセスマップ | お問い合わせ ©2007-2015 いっこゆるるん